あおペンギンのなんとなく×2
学童保育での出来事を書いています。 キーワードは「子供は宇宙人」です。
夏休みもあと少し
ずいぶんご無沙汰の更新です、あおペンギンです。

この地域は週末になるとやたら花火大会があります。
土日が来るたびにドンパチやってます。
昨日は南側の窓から、今日は北側の窓から観覧です。
・・・なにか知らない勢力が競い合いでもしているのですかね?

さて、育成クラブですが、
育成自体は忙しく話題にも事欠かないのですが、
家に帰ってまで考える気力が・・・。

夏休みも来週で終わりです。
来週からは宿題に終われる子供達を励まさなくてはなりません。
最後のひとふんばり頑張っていきます。
お盆休み
今日から5連休~。あおペンギンです。

色々ありましたが・・・。
まぁ夏ですなぁ~。

うん、何より気力がわかない。
サボり癖がついてしまった・・・。

テーマ:学童保育 - ジャンル:育児

夏休み依然継続中
すでにバテバテなのですが、まだ8月も始まったばかり、あおペンギンです。

後半雨が降ったおかげで、50人が狭い部屋で大暴れという難局を迎えました。
もう・・・大変。

そんななか使い古しのビデオでしばしの安息を取っていると、
炎のチャレンジャーのCMが、
懐かしいなぁと思っていたら、「なにそれ?」だそうです。
そうですか・・・イライラ棒とか知らないのね・・・。

テーマ:学童保育 - ジャンル:育児

お出かけ
峠は越えた?あおペンギンです。

お出かけは無事終了。水族館へ行きました。
まぁ大変ですね。
よく一言で「勝手な行動を」と言う大人がいますが、
子供達はその勝手な行動自体が何か分かってないのです。
意識がないというか・・・。

経験経験、徐々にでも学んでくれればいいのですがね。

テーマ:学童保育 - ジャンル:育児

夏休みの洗礼
なんかね、既に疲れました、あおペンギンです。

まだ夏休みは始まったばかりなのですが・・・。
月曜日はお出かけなんですよ。
・・・年々体力が落ちている気がする。

テーマ:学童保育 - ジャンル:育児

